個展開催までの カウントダウン 40日間 カウントダウン38日め

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記

スポンサーサイト


カウントダウン38日め

カウントダウン38日め

~不思議な力~

6年前、思い出すのもブルーな暗い日々を送っていた頃、久しぶりに入った中村のアトリエに

その絵はあった。


彼の大きいサイズの絵は裸婦が多く、部屋に飾るような絵はないと思っていたのだが、


その絵は、今まで私が観る彼の絵とは全く違うものだった。




ハトと少年 

P1010060ハトと少年小 


黄色いバックにふんわりと存在するハトと少年


実はしばらくの間ハトとわからず、少年から羽が生えた天使の絵と思っていた。。。



今とは違うリフォーム前の、ついこの間まで彼と過ごしたままだったリビングの入口にその絵を置いた。


玄関の戸を開けると、その絵が私を優しく迎えてくれた。


光りをうけているわけでもないのに、ぼんやり浮かび上がるように輝いて見えた。


その絵を観るたび、すっかり下向きになっていた私の心がちょっぴり癒された気がしたものだ。




今ではすっかり忘れていた事だったけれど、昨日友人と家にある絵の話をしたのがきっかけで思い出した。



絵には不思議な力がある。


今一番つらいのは、個展開催の期間お気に入りの絵たちがから旅立ってしまうことだ。


かなり寂しくなってしまうかも・・・


今さら情けない話



今日、朗報があった

広報をお願いしていた新聞社から連絡があった。

まだわからないが掲載いただけるかも

たくさんのみなさまにお越し頂きたいので、新聞のような強力な媒体への

掲載は、とても嬉しい

明日も頑張ろう



スポンサーサイト

コメント:

鳩は、平和のシンボル。愛と美の女神アプロディーテの聖鳥でもあります。
横を向いた、うつむきかげんの少年の肩で優しく羽を休めるハト、一人と一羽の間に流れる空気が私の心に言葉に出来ない思いを届けてくれます。
暫しお留守になる絵達、待っている人がいる事も帰る場所もちゃ~んと解っていますよね。だって鳩ですもの。

  • 2011/07/04(月) 22:29:15 |
  • URL |
  • ぷちS #-
  • [ 編集]

そうね。。。

ぷちSさんv-343
そうですネv-364
ちゃんと帰ってくるからいいかしらねi-203
ちょっと余裕で送れ出せそうi-229
ありがとうi-178

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/13-1e4cedea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


