個展開催までの カウントダウン 40日間 カウントダウン33日め

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記

スポンサーサイト


カウントダウン33日め

カウントダウン33日め

~ 新聞社の取材 ~

今日は朝から、平日できなかった中之島公会堂とのかなりたくさん確認事項の問い合わせ


やはり相手は手ごわかった


そしてもう一つの本日のメインイベント…



ずいぶん前に送った某新聞社への個展広報の紙面掲載依頼のお手紙 


ダメもとだったのにレスポンスがあり、今日が記者の方とお約束の日


慣れないことにちょっぴり緊張して新聞社へ


さすが新聞社はセキュリティが厳しく、受付で待つ


若くて優しそうな記者さんが「取材ノート」とそのまんまの題名が書かれた大学ノート

大きいカメラを持参して登場


ブースで区切られた会議室へ


尋ねられるままに答えていたものの、私は要点をわかりやすくお話しするのが下手だと改めて

思った


優しそうな記者さんは、あちらこちらに脱線したり、とりとめない私の話を、忍耐強く聞いて下さった。。。


一時間ぐらいだったか   


取材が終わり、明後日夜には自宅で絵をバックに私も入って写真撮影することになった


私はできれば写りたくないとしつこく固辞してみたが、それだけは笑顔であっさり却下された


かなり恥ずかしい


しかも紙面掲載上のルールなのか年齢まで載るみたい


まあ、無料で広報して頂くのだから、仕方ないかしら


記者さんがノートに書きとめていた、私のとりとめないお話しはどんな記事になるのか


カウントダウン33日め、梅雨明けの、今年一番に暑い1日だった

スポンサーサイト

コメント:

新聞の記事は、強力な広報の助人になるね。何でもやる前に諦めず、トライする事が大切なのね。きくさん思いが通じたのね。きっと、いい記事になりそうね。楽しみです。ニッコリ(^^)微笑むきくさんのお写真もね。

  • 2011/07/10(日) 09:32:44 |
  • URL |
  • ぷちS #-
  • [ 編集]

ぷちSさんi-178
多分私はひきつった笑顔かもi-229
記事を見て、少しでもたくさんの方々にお越しいただけますようにi-228

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/18-7e89a8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


