個展開催までの カウントダウン 40日間 カウントダウン25日め

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記

スポンサーサイト


カウントダウン25日め

カウントダウン25日め

~ イタリアンレストラン ~

 新婚旅行で訪れたイタリア

 当時はまだ美味しいピザやパスタは日本にはあまりなく

 現地で食べたお料理がとても美味しくて

 私たちはすっかりハマってしまった



 自宅近くには、そんなにお洒落なイタリアンのお店などないのだが

 ある日彼が

「美味しいお店みつけたヨ

 と喜んで帰ってきた


 誘われるままに訪ねると

  4272090 イタリアン


4272092 イタリアン店内


320x320_rect_イタリアン窓



 確かに美味しかった


 特にパスタの塩味が

 私にはちょうど良かった


訊くとシェフはイタリアで修行もされていたそうで


 あまり日本人向けにしていない

 
 伝統的な調理法が

 
 私の好みに合っていた

 
 彼は吹きガラスを使った窓や

 床など

 建物も気に入っていたようで

 
 ステキな雰囲気のこじんまりとしたお店だった


 それから

 ランチや

 私のお誕生日など

 ことある毎にそのお店を訪れた


 中村がいなくなって

 なかなかそのお店には行けなかったのだけれど

 2年後くらいに

 やっと訪ねた


 オーナーシェフに彼のことを伝え

 とてもびっくりされていたが

 もし良かったらと


 3ケ月くらいの間

 彼の絵を飾っていただけることになった


 小さなお店なので

 絵は小さめの作品ばかりで、10点も飾れなかったが
 
 お店の雰囲気は

 彼の絵にぴったりで

 シェフも喜んでくださった
 

 その期間

 その空間が居心地がよくて

 何度もそのお店を訪れたものだ


 そんなにお世話になったお店なのに

 ちょっと自宅から離れていることもあって

 足が遠のき

 ここ数年数えるほどしか伺っていなかった

 
 でも
 
 やっぱりこちらのシェフには

 個展のお知らせを直接お伝えしないと

 
 そんなわけで

 本日の夕食は

 ひとりイタリアン


 メニューも私仕様

 
 オードブルちょっぴりと

 パスタ

今日はお勧めのズッキーニと新サンマのパスタ少し辛めに

 ワインとともに


 久しぶりにお会いしたシェフは

 
 相変わらず真面目で


 相変わらずとっても美味しいお料理を

 
 作ってくださった


 あつかましく宣伝用にチラシも

 
 お店に置いていただき

 
 本日の任務終了

 
 カウントダウン25日め

 美味しいお料理についつい飲みすぎ

 ほろ酔いで帰る

 誰かさんがいたら叱られてたかも…
 


 
 
スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント:

いつも一緒に過ごした場所を一人で訪れるのは、辛い事かもしれないけど、そこでの、あの時の二人を知る人に逢ってのお喋りは、懐かしくていい時間ね。

  • 2011/07/18(月) 09:20:17 |
  • URL |
  • ぷちS #-
  • [ 編集]

ぷちSさんi-178、最初はやっぱりキツかったけど、今は全然i-179 私のお気に入りのお店のひとつですi-194

  • 2011/07/18(月) 11:26:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/25-d277994d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


