個展開催までの カウントダウン 40日間 カウントダウン22日め

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記



カウントダウン22日め

カウントダウン22日め

~ 年賀状 ~

 今回の個展では

 画家「中村 佳文」を観て頂こうと思っている。

 
 前回の個展では、画家だけでなく

 中学校の美術教諭としての中村や

 人間「中村 佳文」がテーマだった。

 
 というか

 
 私的にも余裕がなかったので

 
 何でもいいから片っ端から彼の作品を展示したというのが

 本音かも

 
 
なので

 
  今日は


 今回の個展では展示しない彼の作品?を


ちょっと恥ずかしいけど見ていただこうかと

 
 漫画的なので総評はノーコメント


ただ、私を干支の動物に変身させたりするのは

 
 不本意だった…

 
 年賀状


P年賀状平成2年小


P年賀状丑小

P年賀状午小

P年賀状申小

P年賀状酉小

P年賀状羊小

P年賀状戌小


オヤジ的なダジャレは頂けなかったけど

どこかメデタイ年賀状に、友人は喜んでくれた


毎年の年中行事で、

彼は年賀状のデザイン担当だけは

任務を果たしていた


描き手がいなくなった今

彼の絵を年賀状に使わせてもらっている


今日は


大きめの絵がイーゼルに乗るか試したり


写真を撮ったり


地味な雑用に追われた


カウントダウン22日め

台風が近畿に近づいた日


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント:

素敵すぎるv-238

ただその一言につきるでつ

  • 2011/07/20(水) 06:11:21 |
  • URL |
  • ぷちS #-
  • [ 編集]

ぷちSさん、ありがとうi-178
お恥ずかしいですi-229

  • 2011/07/20(水) 15:28:46 |
  • URL |
  • Nakikuchan #-
  • [ 編集]

えーっ!これもどこかに展示しましょうよ~

  • 2011/07/20(水) 21:48:02 |
  • URL |
  • iku #kXaLKeV6
  • [ 編集]

ikuちゃん、今日はありがとうi-178 
この年賀状シリーズ、スペースとるからなあ・・・
でも、こんなプライベートの年賀状ってみなさん興味持って下さるかしらんi-229

  • 2011/07/21(木) 00:13:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

興味あります!!

どれも素敵な年賀状だから、本当に展示されたらいいのに~v-10
私は馬年のサーカスみたいなのが一番好きです!
体は小さくても、片手で馬&だんなさんを振り回しているのが奥さんのイメージにピッタリですよi-81
お二人の仲良し感がよく伝わり、またウルウルきちゃいましたi-241

たえりんごちゃん、コメントありがとうi-178
えつi-198、年賀状でウルウル?i-229
展示できるかどうかは、当日のお楽しみi-236

  • 2011/07/22(金) 02:37:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

展示して頂いて本当によかったと思います!
オヤジ的ダジャレのセンスも抜群です!
BGMも、展示の作風にぴったりで、とても良かったです。
HRさん(?)からも色々と解説頂き、密度の濃い1時間でした。

あと3日間、1人でも多くの人に感動を与えることができますよう
お祈りいたします。それから、昨日は、ゆっくりお話する時間も
ありませんでしたが、また同窓会などでお会いできることを
楽しみにしております!

  • 2011/08/12(金) 09:43:33 |
  • URL |
  • のっきー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

のっきーさんi-190、お忙しいなかのご来場ありがとうございましたi-199
HRとも会えてよかったですネi-228
喜んでいただけて嬉しいですi-237
また、ちょこっと同窓会しましょうネi-236

  • 2011/08/16(火) 09:40:20 |
  • URL |
  • Nakikuchan #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/28-f47b4884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


