個展開催までの カウントダウン 40日間 カウントダウン17日め

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記



カウントダウン17日め

カウントダウン17日め

 ~ 小物探索と生地購入 ~

 
 中村は決して几帳面な人間ではなかった。

 なのに

 教材や画材に使えそうなものがあると

 何でも持ち帰りしてきて

 彼のアトリエは

 ドアの開け閉めも大変なくらい

 モノにあふれていた。


 「中村さんが絵を描いていた時の小物とかをオブジェで飾ったら?」


  今回お手伝いしていただく多数の方々に


  言われるのだが


  
  4年前

  ベランダまであふれでていた彼が集めたモノは

  リフォームとともに

  「遺すべきかな?」

  と思うものも

  あまりに量が多すぎて

  彼の実家の空き部屋に引き取っていただいた


  みなさんに勧められるからには

  やっぱり小物はあった方がいいのかしらん?


脈略のないモノのオンパレードを知っているだけに
  

あまり気は進まなかったが

  
  意を決して

  今日は実家へ

  小物探索へ向かった

ご要望とは違うかもだけど

  
  絵筆や絵の具、彼のお気に入りの時計もゲット


  いつもそうだけど

  展示会前には

  なぜか

  見知らぬ絵がでてくる。


  今回もやはり

  また、出てきた…


  でかい裸婦がでてきた

20110724裸婦


  
  よしさん、展示して欲しいのかな?


  ちゃんと描いているので

  やっぱり展示しようかな。。。



  
  実家での探索後

  個展用の生地を買いに江坂へ

 
  Mちゃんが

  体調不良でダウンのため

  飲み友達のB女史を連れ出してお買い物

  
  大きい大きい生地やさんは

  親切に相談に乗ってくださり

  お買い物終了

 
  残念ながらミシンも手縫いもできない私

  優しいB女史にゴロゴロ甘える


  カウントダウン17日めは

  行ったり来たりでフラフラの一日

  頑張らなきゃネ

 
   

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント:

日々新たな発見、新しい出会いがあるなんて、新鮮ですね。
それも明日へのエネルギー源にして、ガンバー!!

  • 2011/07/25(月) 20:00:47 |
  • URL |
  • ぷちS #-
  • [ 編集]

ぷちSさんi-178、新たな発見はなんだか中村からのメッセージのような気がするのよネi-229
そんなこともないのだろうけど・・・
頑張るネi-184i-184i-184

  • 2011/07/26(火) 00:18:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/33-8152d5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


