個展開催までの カウントダウン 40日間 カウントダウン12日め

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記



カウントダウン12日め

カウントダウン12日め

~ 準備イロイロ ~

 個展準備も佳境にはいると

 細かいけど大切なことが

 いっぱいになってきた


 抜けのないよう進めていかなければと

 気を引き締める


 今日したこと・・・

  ○ 会社近くでみつけたデータの拡大コピーやさんとの打合せ

  ○ イーゼル・譜面台をお借りする段取り

  ○ 指南役のT先生に展示最後に掲示する文章作成のお願い

  ○ 公会堂へレンタル物品ほかの確認
   
  ○ 机に被せる生地縫製の打合せ


  なんだかひとつひとつは簡単なのに

  合わさると

  頭が回らなくなる

 
  もう少しキレる大人になりかった


  会社帰り

  最後に書いた生地縫製の打合せに

  西中島の居酒屋へ


  なんか最近

  打合せという名目で

  よく飲んでるかも


  でも

  私の友人は

  みんなお酒好きだし

  会社帰りだとお腹空くし、

  いいか

  
  自分に言い聞かせてお店に向かう


  COCOさんはB女史のお友だち

  ホントはB女史にお願いした生地縫製

  先日お会いしたとき話したら

  「私がしてもいいよ」

  と言ってくださった


  COCOさんは縫製のプロ


  生地の端を始末するくらいに考えていたのに

  彼女の登場でいきなりレベルアップすることになった


  家にミシンもなく

  自慢じゃないけど

  家庭科ほど嫌いな授業はなかった私には


  COCOさんが女神にみえた

  
  やっぱり

  プロはスゴイ

  わたしから見たらスゴク高度なことを

  いとも簡単なことのように提案してくれる


  詳細は

  当日会場のお楽しみということで

  
  カウントダウン12日め

  改めて

  一人では自分が何もできないことを

  実感した日


 
  

  



  

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント:

アレクサンドル デュマの「三銃士」原文より

‘ Tous pour un, un pour tous ‘

小説とはシュチュエーションが、ちょっと違いますが、
皆なが、この個展(きくちゃん)のために、力を合わせて、それぞれが、出来る事を頑張ってる、素敵だなぁ~

  • 2011/07/30(土) 15:00:02 |
  • URL |
  • ぷちS #-
  • [ 編集]

kikuちゃんの頑張りを拝見していると、ほんとにほんとに楽しみになってきました。
他人事ながらワクワクするのは何故でしょう?
きっと、kikuちゃんと亡きご主人のお人柄がお友達とその協力を生んでいるのですね!
ご成功をお祈りします。

  • 2011/07/30(土) 22:46:14 |
  • URL |
  • ミズリン #4bWz8s1g
  • [ 編集]

ぷちsさんi-178、三銃士ってスゴイところからの引用びっくりi-183 みなさんに支えられてできる個展ですi-228 もちろん、ぷちsさんにもネi-199

  • 2011/07/31(日) 08:25:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ミズリンさんi-178、初めてのコメントありがとうございますi-199その節はチラシにブ貼るシールを急に作っていただいて、お世話になりましたi-190ワクワクしてくださるなんて、とっても嬉しいですi-179 残り10日、支えてくれるみなさんと一緒に、精一杯頑張りますi-184

  • 2011/07/31(日) 08:32:33 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

あらっ!!

私の名前が(笑)
先日はお疲れさまでした!

プロといってもただ端を縫うだけのお手伝いで申し訳ないです
もっと時間があれば・・・(^^;
少ない方の生地は完成♪
今日から大きい方の生地に取り掛かります(^-^)/

  • 2011/08/03(水) 06:31:48 |
  • URL |
  • COCO #-
  • [ 編集]

COCOさんi-178、このたびは超不器用な私のお願いを快く引き受けてくださって、ホントにありがとうございますi-175
あんなに大きくて重い布、大変そうi-181
よろしくお願いしますi-199

  • 2011/08/03(水) 12:19:31 |
  • URL |
  • Nakikuchan #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/38-dc575c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


