個展開催までの カウントダウン 40日間 カウントダウン10日め

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記

スポンサーサイト


カウントダウン10日め

カウントダウン10日め

~ 気乗りしないお仕事 ~

 展示の一部には中村の何か象徴的なオブジェをいっぱい

 そして

 レセプションでは

 やはり

 彼を偲ぶ写真か映像をと

 言われている…

 
 何度も書くけれど

 私はアカンたれだ

 
 まだ、いまさらだけど

 彼の写真も映像も

 見たくなくて


 声は一番

 聞きたくない


 オブジェの検討は

 ここ最近中村の実家をかなり訪ねているので

 大丈夫かと


 残るは写真

 彼はカメラが趣味だった


 たくさん写真やCDはあるが

 何の整理もしていない


 意を決して

 写真やCDを探索


 地味なお仕事なのに
 
 結果4時間以上かかったかも

 彼は滅多に自分を写していない


 ほとんどは

 私か景色だ


 莫大な写真から

 ちょっぴりでてきた写真は

 何枚かの彼一人の写真と

 2人で映った数少ない数枚の写真 

 大好きなソフトクリームを手に持って

 とても嬉しそうな顔だった。。。


せっかくみなさまにお越しいただく

 レセプションパーティ


 イロイロあるけど

 楽しんで頂けるように

 頑張らなきゃネ


 カウントダウン11日め


 彼の横で屈託なく笑っていたその頃の私に

 戻りたくなった日


  
スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/40-ef5e492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


