個展開催までの カウントダウン 40日間 カウントダウン9日め

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記



カウントダウン9日め

 カウントダウン9日め

 ~ 個展準備 ~

 昨日深夜、Mちゃんからメールが届いた

 携帯には質問事項の一挙羅列も

 恐る恐るパソコンを開けると

 一段と練られたデータが

 作品一覧/図面/各パネル別レイアウト5枚/その他2枚の

 計9枚にわたっていた。


 もちろん私への宿題ももりだくさんで

 細かい字で

 気が遠くなるほどだった

 
 でも

 これだけのデータを作るのは

 きっと

 かなりの時間がかかったハズ・・・


 毎日忙しくて

 体調も悪い彼女なのに

 何回言っても足りない「ありがとう」だけど

 今は目先のするべきことがいっぱいありすぎて

 しみじみお礼をいう時間もない状況だ


 今日やっと

 ついつい後回しにしていた

 個展でご来場のみなさまに最初に読んでいただく

 「はじめに」の文を書いた。

 500字もないのに

 なかなか書けなかった


 せめて文才だけでもあれば良かったのにな。。。


 
 あとは、

 展示の机に被せるクロス縫製の最終確認のやりとりや


 レセプションの進行の確認

 なんと横須賀在住のNちゃんと

 遠距離でメール&電話でのやりとり

 
 そして前から懸案のカーペットの件で

 IちゃんやMちゃんとやりとり


 悩んだ末

 インテリア関係に詳しそうな友人にまでいきなりのお問い合わせメール



 すべてが

 チェック → 確認 → お願い → チェック → 検討のスパイラル


カウントダウン

 いよいよ一桁の9日め

 今朝、大量にみつかった

 中村の演劇時代の写真をパソコンに取り込みながら

 ちょっと不安な夜
 


 

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント:

いよいよ、一桁突入のカウントダウン。
しなくちゃならない事が沢山あって少し焦る気持ちも
あると思うけど、後もう少し。ラストスパート、がんばってね。

  • 2011/08/02(火) 02:08:55 |
  • URL |
  • ぷちS #-
  • [ 編集]

ぷちSさんi-178、ありがとうi-179
あとひとふんばりネi-184

  • 2011/08/02(火) 12:50:22 |
  • URL |
  • Nakikuchan #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/41-80b0edd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


