個展開催までの カウントダウン 40日間 カウントダウン4日め

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記



カウントダウン4日め

カウントダウン4日め

 ~ 絵の梱包 ~

 個展まで最終の土日

 自宅の絵の運搬の都合上

 月曜日も会社は休んだが

 それは予備日


 この週末が準備の山場だ

 いままで中途半端においていたことを

 ひとつずつ

 片付けていかなきゃ


 今日は

 実家の大きい絵の梱包日

 前もって送っていたプチプチで

 友人と

 梱包作業


 当日のレイアウトのために

 ナンバリングも一緒に


 本日の友人は

 DM送付でもお世話になった

 RちゃんとTちゃん

 
 飲み友達だが

 頼もしい助っ人だ


 ①プチプチを広げ

 ②絵を置き

 ③包み

 ④テープでとめ

 ⑤ナンバリング

 その5工程の繰り返し


 小さい絵は簡単だが

 背丈より大きい重い絵は厄介で

 中村のにぎやかなお義母さままでお手伝いいただいて大騒ぎ

 かかること2時間ほど


 私より手際いい2人のおかげで


 本日のメイン業務完了


 私が思っていたよりハードな作業で

 全員サウナに入ったような大汗をかいていた

 
 あとは

 レセプションでの

 ささやかなプレゼントの準備

 涼しい場所でのお仕事が

 どんなにありがたいか

 思い知った


 カウントダウン4日め

 そんな汗まみれの作業も

 手伝ってくれる

 友人に

 感謝


 

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント:

ディープな難波エリアにて、これまたディープキャラなお義母さんとの梱包作業は楽しかったですv-291
笑えるほど汗だくv-356になりましたが、その後のビールが体にしみわたり最高でしたv-275
開催まであと数日! 頑張ってくださいねv-344

たえりんごちゃんi-178、ありがとうi-199
あと2日、頑張りますi-184

  • 2011/08/08(月) 15:22:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

たえりんごさん、お疲れ様でした。
特に暑い日で大変だったと思います。いよいよ、開催が目の前に。
きくちゃん、頑張ってねv-136v-218

  • 2011/08/09(火) 07:43:19 |
  • URL |
  • ぶらりん #-
  • [ 編集]

ぶらりんさんi-178、ありがとうございますi-199
最後までお世話のかけっぱなしで申し訳ありませんでしたi-182
明日もよろしくお願いしますi-228

  • 2011/08/09(火) 18:18:13 |
  • URL |
  • Nakikuchan #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/47-35176483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


