個展開催までの カウントダウン 40日間 カウントダウン3日め

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記

スポンサーサイト


カウントダウン3日め

カウントダウン3日め

 ~ レセプション打ち合わせと自宅の絵の梱包 ~


  今日は、レセプションの司会をお願いする

  演劇時代の先輩Tさんと打ち合わせ

  
  合わせて同じく演劇時代先輩Iちゃんとスライドショー確認


  待ち合わせはIちゃんお仕事場付近にて

 
  Iちゃんには

  前回の個展同様

  Iちゃん働く会社の社長さんへムリをお願いして

  個展の設営全般を担当して頂いている


  使用に限定の多い国の重要文化財の中之島公会堂は

  設営にいくつものハードルがあり

  社長さんにもとてもご面倒をかけている


  T先輩にお会いするのは昨年12月以来だ

  私たちが芝居をしていた劇場で

  地域の方々を指導しながら

  ご自分も演じていた


  待ち合わせ場所ににサングラスをかけて颯爽と登場のT先輩

  相変わらずお美しい

ちょっぴり緊張しながら

  Iちゃんの職場へ


  彼女に送った写真、音声を確認


パーティでのイメージがなかなかわかず

 
  Iちゃんを困らせる私…


  そこで

 
  さすがT先輩

  間にはいって

  まとめて下さった

  
  Iちゃんも

  ホッとしていたみたい。。。


  打ち合わせ終了♪


  まだ不安は残るけど

  
  少し先が見えてきたかな?


  Iちゃん、T先輩

  ホントにありがとう


  
  今日は

  会場で会議室用机を覆うクロスの縫製をお願いしていたCOCOさんから

  
  大判以外のクロスたちが到着

  
  その大きさに

  自分でお願いしていながらびっくり

  届いたクロスの倍のものを

  加えて今作って頂いている

  COCOさん、ありがとう



  残るは

  自宅の絵の梱包


  昨日中村の実家で使いきったプチプチ

  自宅の分がなくなって

  ちょっとパニクったが

  ホームセンターでみつけた小さめのプチプチを買って

  ホッとひと安心

 
  さすがに今回は一人作業で頑張る


  
  カウントダウンいよいよ3日め


  壁に絵のなくなった自宅で


  ちょっとさびしい夜


  

  
 

  
  

  





  


  
スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント:

今日、生けこみに使用する、資材のお買い物に行ってきました。
当日の朝、お花を買って、ぶっつけ本番のアレンジです。ある程度のイメージはありますが、一度も会場の下見も、作品との対面もないままの製作ですが、朝出会う、お花達が私にくれる声と、初対面だからこそ感じられる絵画とのファーストインプレッションを大切にしたいと思っています。

きくちゃんの素晴らしきサポーター殿、不束者ですが、どうぞ宜しくお願い致します(笑)<(_ _)>

  • 2011/08/08(月) 19:47:52 |
  • URL |
  • ぷちS #-
  • [ 編集]

ぷちSさんへi-178、ありがとうございますi-199
私は何もできないけれど、ステキなお友達を見つける才能だけはあるみたいなのi-229 
もちろんぷちSさんもその一人よi-236
カウントダウン2日
ジダバタしても始まらないi-205
こうなったら、思いきり楽しみましょうネi-185

  • 2011/08/08(月) 21:55:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/48-5fe60a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


