個展開催までの カウントダウン 40日間 カウントダウン2日め

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記

スポンサーサイト


カウントダウン2日め

カウントダウン2日め

 ~ 絵の運搬ほか ~

 いよいよカウントダウン2日

 今日は仕事を休んで個展準備


 ただ

 明日は残念ながら休めず

 しかも残業も決まっているので

 実質今日が最後の準備日


 朝10時に中村実家へ向かう


 中村の実家は銅器の製造業の老舗

 彼の父親が3代目だった。

 ただ、彼の父親も

 彼の他界後たった1年で病気で亡くなってしまったため

 今は職人Kさんがお義母さんと一緒にお店を守っている

 

 中村の小さい頃からよく知っているKさんは

 一見強面でいかにも職人さんオーラ満開の方だが

 とても優しくて

 いつも私のことを応援して下さっている

 
 今日はそんなKさんにお仕事を抜けて頂いて

 譜面台を借りたり

 昨日夜中までかかって梱包した私の自宅の絵を

 
 中村の実家まで軽トラで搬送してもらう

 
 手際の良いKさんのおかげで

 結構大変と予測した搬送は順調に進み

 
 そのあと

 細々とした用事も一気に済ますことができた


 帰宅後は

 Mちゃんから送られてきた

 アンケート用紙のデータを印刷


 オリジナルの

 凝ったデザインにびっくり


 あんなに忙しいMちゃんなのに

 なんでこんなことができるのか…

 
 Mちゃん、ありがとう


 Mちゃんの熱意に応えるためにも


 やっぱり目標動員数500枚は印刷しないとネ



 設営会社の友人Iちゃんから

 最終の確認事項の連絡

 私の手が回らないのを予測して

 追加の買い物を請け負ってくれた


 Iちゃん、ありがとう


 会議室用机を覆うクロス縫製担当COCOさんから


 大判すぎる残りの布は

 プロの彼女でも会社のお昼休みに縫うだけでは時間が足らず

 出来上がりが明日になってしまうらしい


 明後日会場着の宅配便は

 危険すぎてコワイので


 明日私が会社を途中抜けて

 COCOさんの会社まで

 取りに伺うことに


 お忙しい中

 COCOさん、ありがとう

 

 みんなみんな


 こんな私のわがままのために


 ホントにホントに


 ありがとう



 カウントダウン2日め


 たくさんの方々への感謝の思いを胸に


 最終チェックの夜 

 
 

 


 
スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント:

いよいよですね。
今日は、例の焼き鳥屋&イタリアンワインバーで、飲んだくれながら、
今回の遺作展ときくちゃんの想いに、話の花が咲いていました。
(私は何にもしてないけれど)素敵なお仲間に囲まれて、
きっと素晴らしい個展になることをお祈り申し上げております♪
いいお友達に恵まれることも、間違いなく一つの才能ですよ!!

  • 2011/08/09(火) 04:42:05 |
  • URL |
  • Coquettish #t9FSr37Y
  • [ 編集]

Coquettishさん、ありがとうございますi-179
Coquettishさんがちゃんと私のブログを読んでくださっていたのには
驚きましたが、おかげさまでとっても励みになりましたi-228
頑張りますネi-199
お越しいただけない方々のためにも、会期中もブログはアップしますので、
ご覧になってくださいネi-236

  • 2011/08/09(火) 18:11:08 |
  • URL |
  • Nakikuchan #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/49-7d5fd753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


