個展開催までの カウントダウン 40日間 個展3日め

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記



個展3日め

個展3日め

 あっという間の3日間だ…

 今日のヘルプは

 高校時代の友人O

 年賀状のやりとりだけで10年以上

 全然会っていなかったのに

 今回の個展案内を見て

 受付のヘルプを申し出てくれた

 10年以上会っていないのに

 全く違和感を感じないのが不思議だ。。。


 朝一で

 お花担当ぷちSさんが

 お花を心配してお子さま連れで登場

 確かに元気がなくなっていたので

 とっても嬉しかった

 ぷちSさん

 お忙しいのにありがとう

 
 お盆のせいか

 午前中から午後は賑わったが

 夜は静かだった

 今日のご来場は切り上げで90名

 レセプションでMちゃんが

 「1人10人連れて来てください

 と言ったのを

 結構みんな気にして紹介してくれているから面白い


 卒業生とお話ししたり

 久しぶりの友人が来てくれたり

 高校時代の先生が来て下さったり


 夜、お客さまが途切れたときに

 初めてしんみりと

 デジタルフレームの写真と

 彼の声をじっくり聴いた


 この会期中で

 初めて涙がこみあげた


 明日は最終日

 常設展示にして欲しくなっちゃった

 最後の夜の会場内を観ながら

 しみじみの夜

 

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/54-16b9212a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


