個展開催までの カウントダウン 40日間 カウントダウンまでにしたこと③チラシの作成

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記

スポンサーサイト


カウントダウンまでにしたこと③チラシの作成

~チラシのできるまで~

5年前の個展のタイトルは 

 中村 佳文 展「MONOづくりを求めて」 ~ NAKAMURA WORLD のすべて ~
 旧チラシ小


 絵画展だけでなく、彼の美術の授業の作品も展示して、幅広いジャンルの内容にした。  


今回は・・・

 なぜか私の頭の中に浮かぶ単語は 「Deja-vu デジャブ」

 少し本来の意味と違うかもしれないが、彼の存在した空間に身をおきたい。

 そんな想いが強かったかもしれない。

 最初つけた副題は「Deja-vu 記憶の奥から」だったが、画集作成の折に

 お世話になった画家の先生にご提案いただき、

 「Deja-vu 記憶の残照」に決めた。


  表面の絵は自宅リビングに飾っている大好きな絵を♪

  
  たくさんの方々にご興味をもっていただけるようにというアドバイスも頂き、裏面はお勧めの絵

  をオンパレードにしてみた。

  もちろん絵心のない私にデザインができるわけもなく、友人にグラフィックデザイナーの方をご紹介

  いただいて、私の今回の個展のイメージを伝え、彼の作品をたくさん観ていただいた。


  できた作品が

   
A4_Omote140.jpg

A4_Ura140.jpg

  とてもステキな仕上がりになっていて、出来上がったチラシがいとおしかった。
 
  「早くみなさんに配らなきゃ!」 

  あちらこちらにチラシ送りながら、遠くでカウントダウンの音が聞こえた気がした。。。

 
   ちょうど6月11日 

  
  個展までいよいよ2ケ月を切った日のことだった。
 
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/6-e7d6a4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


