個展開催までの カウントダウン 40日間 エピローグ⑩

個展開催までの カウントダウン 40日間

絵は観るだけが好きだった私が、個展を開催するまでの奮闘記

スポンサーサイト


エピローグ⑩

エピローグ⑩

 ~ 個展の反省 ~

 昨日の打ち上げでは

 話題に上らなかったけど

 やっぱり反省もあってよかったのではと…

 
 以下、反省点

 ① 私が行き慣れていたのが盲点だったが、中之島公会堂の入口がわかりにく過ぎた

   → 噂では閉まっていると思って帰られた方々もいらっしゃったとか。。。

     最初から予測していればチラシに入口を明記したのにと反省

 ② せっかく残った画集を買っていただくチャンスだったのに、告知しなかったこと

   → 休憩に置いた画集をとても熱心に観て頂いていたのに、「画集ご希望の方は受付まで」

などの広報をしなかったため、義母のお知り合いや中村の同僚の方からしかオファーが

なかった

 ③ 「ハトと少年」のカードをせっかく余分に印刷したのに、集客が読めなかったとはいえ

   せっかくご来場いただいた教え子に前半渡しそびれた

   → 多分二度とない機会だったのだから、惜しまずお渡しすれば良かった


 以上、3点が際立った反省点かしら?



 終了当初の「やっと終わった」感より

 徐々に反省点を考えるようになる。。。


 もう個展は最後と思ってるクセに

 変な私


 

 
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://yoshidejavu2011.blog.fc2.com/tb.php/65-5b0e15ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


